旅行・観光  |洛中

2009年07月16日

チェスキー・クルムロフへ

プラハに2泊滞在した後、私はチェスキー・クルムロフという街に行きました。
この街こそ、この旅行で私が最も行きたかった街なのです。

朝9時、プラハのバスターミナルへ。
プラハには、バスターミナルが幾つかあるのですが、今回は本数が多いという情報を元にフローレンツ駅近くのバスターミナルから行きました。
上記の写真がチェスキー・クルムロフのバスです。
事前にチケットを購入しておきましたが、通常は運転手から乗る際に購入してもいいらしく、大半の人がそうしていました。195 CZK(約975円)
約3時間、のんびりとしたバスの旅です。

チェスキー・クルムロフへ
バスの中の様子。

バスからは地平線が見えるほど広々とした田園風景が続きます。

12時頃、チェスキー・クルムロフのバスターミナルに到着。
そこから歩いて街まで行きます。約10分。

チェスキー・クルムロフへ

行き方は簡単。バスターミナルの奥の道をずっとまっすぐ行けばいいのです。

この道を登ります。

登ると、小高い丘の上からチェスキー・クルムロフの街が見えてきます。
小さなオレンジ屋根が重なる美しい街並です。

(つづく)

地図はこちら

同じカテゴリー(チェスキー・クルムロフ)の記事画像
チェスキー・クルムロフ・カフェ
チェスキー・クルムロフ食事3(ホスポダ・ナ・ロウジ)
チェスキー・クルムロフ食事2(上海飯店)
チェスキー・クルムロフ食事1(Konvice)
地ビール工場直営レストラン
同じカテゴリー(チェスキー・クルムロフ)の記事
 チェスキー・クルムロフ・カフェ (2009-07-24 00:00)
 チェスキー・クルムロフ食事3(ホスポダ・ナ・ロウジ) (2009-07-23 00:00)
 チェスキー・クルムロフ食事2(上海飯店) (2009-07-22 00:00)
 チェスキー・クルムロフ食事1(Konvice) (2009-07-21 00:00)
 チェスキー・クルムロフのホテル(Hotel Konvice) (2009-07-20 00:00)
 地ビール工場直営レストラン (2009-07-19 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。