京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年07月19日

地ビール工場直営レストラン

チェスキー・クルムロフには、「エッゲンベルク」という地ビールがあります。
その工場が町中にあり、直営レストランで飲む事ができるということで行ってみました。

地ビール工場直営レストラン
エッゲンベルクのラベル

地ビール工場直営レストラン

レスタウラツェ・エッゲンベルク

直訳すると、レストラン「エッゲンベルク」。エッゲンベルク醸造所の横にあります。
エッゲンベルク醸造所は、製造工程を見学する事もできるそうなのですが、
行ったのが、日曜日なのでなし。
14時という食事時を外した時間に行ったので誰もいませんでした。

地ビール工場直営レストラン

中はこんな感じ。
メニューもいろいろあるみたいなんですが、
食事を済ました後に来たので、ビールだけ注文しました。

地ビール工場直営レストラン

300ml 15CZK(75円)x2 
(左は黒ビール)

300mlとはいえ、すごく安い!!
さすが地ビール!コクがあって美味しいです。
あま〜い香ばしさが喉を爽快に流れていきます。
チェコのビールはやっぱり美味しいですね〜。

地図はこちら



同じカテゴリー(チェスキー・クルムロフ)の記事画像
チェスキー・クルムロフ・カフェ
チェスキー・クルムロフ食事3(ホスポダ・ナ・ロウジ)
チェスキー・クルムロフ食事2(上海飯店)
チェスキー・クルムロフ食事1(Konvice)
チェスキー・クルムロフのホテル(Hotel Konvice)
チェスキー・クルムロフ城
同じカテゴリー(チェスキー・クルムロフ)の記事
 チェスキー・クルムロフ・カフェ (2009-07-24 00:00)
 チェスキー・クルムロフ食事3(ホスポダ・ナ・ロウジ) (2009-07-23 00:00)
 チェスキー・クルムロフ食事2(上海飯店) (2009-07-22 00:00)
 チェスキー・クルムロフ食事1(Konvice) (2009-07-21 00:00)
 チェスキー・クルムロフのホテル(Hotel Konvice) (2009-07-20 00:00)
 チェスキー・クルムロフ城 (2009-07-18 00:00)

この記事へのコメント
いつも拝見してます。東欧もよいですね。私も行ってみたいです。
ビールとてもおいしそうですね。旅先での地酒は、国内外関係なく、最高です。また昼酒も最高ですね!
Posted by NKMZ at 2009年08月02日 18:17
ありがとうございます〜。
チェコはビールが旨い国でした。
特に朝からカフェで飲むビールは最高です。
コーヒーよりも安いのがありがたいですね。
Posted by ともとも at 2009年08月02日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。