京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年07月27日

デヴィーン城

スロヴァキアの首都・ブラチスラヴァ。
その郊外にデヴィーン城という廃墟があるということで、行ってみました。

デヴィーン城

行き方は、ブラチスラヴァ城の近くのバスターミナルからバスで。
約20分ぐらいです。終点で降ります。
バス片道 0.7EUR(約95円)

私が行ったのが、夕方4時ぐらいなのですが、なんと見学時間が4時まで。
タッチの差で中に入る事が出来ませんでした。

残念〜!

でも、ドナウ川沿いの絶壁にそびえ立つ廃墟を見ると、なんかテンションが上がります。

なんでもこの城は9世紀に大モラヴィア王国の要塞として建てられ、
1809年、ナポレオン率いるフランス軍によって攻め落とされたとか。

歴史を感じますね〜〜。

デヴィーン城

地図はこちら



同じカテゴリー(ブラチスラヴァ)の記事画像
ブラチスラヴァ食事(ホテルのカフェ)
ブラチスラヴァのホテル(Kyjev)
ブラチスラヴァの街並
ブラチスラヴァとは
同じカテゴリー(ブラチスラヴァ)の記事
 ブラチスラヴァ食事(ホテルのカフェ) (2009-07-28 12:00)
 ブラチスラヴァのホテル(Kyjev) (2009-07-28 00:00)
 ブラチスラヴァの街並 (2009-07-27 00:00)
 ブラチスラヴァとは (2009-07-26 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。