京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年07月30日

スピシュ城壁内

スピシュ城の外側をほぼ一周した私は、
裏側の入口にようやくたどり着く事ができました。

スピシュ城壁内
ここが入口です。
ちょうど修学旅行的な生徒たちがいっぱい入っていく所でした。

入場料は、3.5EUR(約472円)

スピシュ城壁内
入口から更に城壁内の坂を登ります。

スピシュ城壁内

スピシュ城はまさに廃墟でした。
石で出来た壁や塔。見張り台。
モンゴル人の襲来に備え、ここで警備をし、生活していた兵士の姿が浮かんできそうです。

スピシュ城壁内

スピシュ城壁内
ここからの眺めが素晴らしかったです。

スピシュ城壁内
街並が一望です。

スピシュ城壁内

スピシュ城壁内

スピシュ城壁内

スピシュ城壁内
街が一望です。


一部建物の中に展示物が置かれていました。

スピシュ城壁内

スピシュ城壁内
中世ヨーロッパの人々が使っていた生活用具などが展示されています。

スピシュ城壁内
城内に教会もあります。

スピシュ城壁内
スピシュ城には、城壁に囲まれた草原がありました。

スピシュ城壁内
敵から守るための城壁。その空間には昔何があったのでしょうか。

スピシュ城壁内
城壁に沿って歩いてみました。

スピシュ城壁内
向こう(左上)に大砲が見えます。

スピシュ城壁内
やはりここは、敵から守るための要塞だったんですね〜

スピシュ城壁内
かなり広いです。

スピシュ城壁内

スピシュ城壁内
城壁で語り合うカップル(左下)。
バックの街並と合わせて壮大なスチュエーションですね。

スピシュ城壁内
強者どもの夢の後。廃墟には物悲しさが漂います。

スピシュ城壁内

地図はこちら




同じカテゴリー(スピシュ城)の記事画像
スピシュスケー・ポドフラディエのホテル
スピシュ城
スピシュスケー・ポドフラディエ
→キサック→プレショフ→スピシュ城へ
同じカテゴリー(スピシュ城)の記事
 スピシュスケー・ポドフラディエのホテル (2009-07-31 00:00)
 スピシュ城 (2009-07-30 00:00)
 スピシュスケー・ポドフラディエ (2009-07-29 12:00)
 →キサック→プレショフ→スピシュ城へ (2009-07-29 00:00)

Posted by とも at 12:00│Comments(0)スピシュ城
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。