京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月10日

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)

ブダペストの夕食1回目。「地球の歩き方」の載っているお店です。
場所は、地下鉄「アストリア駅」近く。
シナゴーク(ユダヤ教会)の近くです。

ケーク・ロージャ

お店の名前は、「青いバラ」という意味。
ここはセットメニューがあるというのでありがたい。注文を悩まなくてすみます。
私は、2400Ft(約1440円)のハンガリーセットみたいな名前のコースを注文しました。

店内は、テーブル席が数席の小さなお店。
でも、ウェイターさんもシュッとしてるし、ちょっと格式高い感じもします。

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)
まずは、スープ。濃厚で美味しいです。
そして、パンが柔らかくて美味しくて感動!
生ビールまたもや2杯飲んでしまいました。

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)
サラダ。生野菜です。
ザワークラフト(キャベツの酢漬け)じゃない野菜を久々に食いました。

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)
そしてメインはこれ。特筆すべきは、上に載ってる骨付き脂身。
カリカリに焼かれています。
ひさびさに「肉!!!」という料理です。嬉しいです。

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)

ここの料理は本当に美味しい。ガッツリ食べれます。
いい店見つけた!という感じです。

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)
更にデザートまで付いてるんですね。嬉しい〜。

生ビール2杯プラスで、全部で3750Ft(約2250円)。
内容からしてすごく満足です。

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)
青い看板が目印です。

ブダペスト食事2(ケーク・ロージャ)
目印のシナゴーク。この裏にあります。

地図はこちら



同じカテゴリー(ブタペスト)の記事画像
ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン)
市場3.ペトゥーフィ・ホール市場
市場2.エチェリ市場
市場1.中央市場
ブダペスト食事3(チュクリ)
温泉5.ルカーチ温泉
同じカテゴリー(ブタペスト)の記事
 ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン) (2009-08-15 00:00)
 市場3.ペトゥーフィ・ホール市場 (2009-08-14 12:00)
 市場2.エチェリ市場 (2009-08-14 00:00)
 市場1.中央市場 (2009-08-13 12:00)
 ブダペスト食事3(チュクリ) (2009-08-13 00:00)
 温泉5.ルカーチ温泉 (2009-08-12 12:00)

Posted by とも at 00:00│Comments(2)ブタペスト
この記事へのコメント
ハンガリーのブダペストは東欧でも特に行ってみたいところです。
食事も、またビールも美味しそうですね。
フィンランド編?も楽しみにしてますね。
Posted by NKMZ at 2009年08月11日 21:48
ありがとうございます。
ブダペスト、確かに魅力的な街でした。
大都会ですけどね。
でも、ビールは普通かな〜。やっぱビールはチェコですわ。
Posted by とも at 2009年08月11日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。