京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月10日

温泉1.セーチェニ温泉

ブダペストは、世界有数の温泉地でもあります。
100を超す源泉と50ちかくの浴場があるそうです。

その中でも代表的な浴場5つに行ってきました。
海外の温泉に入る事。それがブダペストに来た目的の一つです。
その第1弾が、セーチェニ温泉です。

温泉1.セーチェニ温泉

セーチェニ温泉

入場料:2800Ft(約1680円)
(2時間以内の利用なら400Ft(240円)返金。3時間なら200Ft(120円)返金)
ブダペストカード適応20%割引
(2240Ft ※ただしキャッシュバックは270Ft)

場所は、市民公園の中にあります。

温泉1.セーチェニ温泉

これがフロントの建物。黄色い宮殿のようです。

温泉1.セーチェニ温泉

中に入ると、フロントはこんな感じ。

温泉1.セーチェニ温泉

案内板によると全体像はこんな感じ。
屋外の浴槽が3つ? その廻りは更衣室かな?
ハンガリー語なんでイマイチわかりません。

温泉1.セーチェニ温泉

とりあえず更衣室で海水パンツ(日本から持って来ていました!)に履き替えて浴室へ。
と言っても、これはほとんどプールですね。

温泉1.セーチェニ温泉

男女混浴です。けっこう混んでますね。
入ると、温水プールを少し温かくした感じ。
気持ちいいです。この旅では、ほとんどシャワーだけでしたから。
温かいので、気持ちがふぉわーんとしてきます。

プールの中で、チェスをする人たちもいました。
「風呂チェス」と言って、ガイドブックの表紙のイラストにも描かれている構図です。

廻りの黄色い壁がなんともヨーロピアンです。
何とも優雅な温泉ですね〜。

温泉1.セーチェニ温泉

ちなみに、もう一つのプールは、もう少し冷たい水でした。
本格的なプールという感じ。

あと、室内のプールやジャグジーもあるらしいのですが、私は行ってません。

30分ほど浸かって十分に満喫しました。

地図はこちら




同じカテゴリー(ブタペスト)の記事画像
ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン)
市場3.ペトゥーフィ・ホール市場
市場2.エチェリ市場
市場1.中央市場
ブダペスト食事3(チュクリ)
温泉5.ルカーチ温泉
同じカテゴリー(ブタペスト)の記事
 ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン) (2009-08-15 00:00)
 市場3.ペトゥーフィ・ホール市場 (2009-08-14 12:00)
 市場2.エチェリ市場 (2009-08-14 00:00)
 市場1.中央市場 (2009-08-13 12:00)
 ブダペスト食事3(チュクリ) (2009-08-13 00:00)
 温泉5.ルカーチ温泉 (2009-08-12 12:00)

Posted by とも at 12:00│Comments(0)ブタペスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。