京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月12日

温泉5.ルカーチ温泉

ブダペスト温泉巡り第5弾!!
ルカーチ温泉です。これでラストです。

温泉5.ルカーチ温泉

ルカーチ温泉

入場料:2800Ft(約1680円)
(2時間以内の利用なら400Ft(240円)返金。3時間なら200Ft(120円)返金)
ブダペストカード適応20%割引
(2250Ft ※キャッシュバックは200Ft)

場所は、ブダ側。マルギット島の対岸です。

ガイドブックによると、ローマ時代からある歴史深い温泉だそうです。
ただ建物は新しく奇麗です。

この温泉は、外来病棟があり、治療目的で来る人が多いのだそうです。

温泉5.ルカーチ温泉
入口はこんな感じ。

温泉5.ルカーチ温泉
入口を入った所。待ち合わせスペースかな?

温泉5.ルカーチ温泉
フロント。ここでお金を払います。

温泉5.ルカーチ温泉
入口の近くでは、温泉水を販売。飲むと慢性胃腸炎なんかに効果があるそうです。

温泉5.ルカーチ温泉

浴室はフロントと別棟にあります。なので、一度中庭に出る事になります。

温泉5.ルカーチ温泉

ここが外来の入口です。その奥は病棟になります。

温泉5.ルカーチ温泉
更衣室はこんな感じです。

温泉5.ルカーチ温泉

残念ながら浴室は写真撮れませんでした。

ここの浴槽は幾つかあり、それも温度別。
なかなか気持ちよかったです。夕方だったので人がいっぱいでくつろいで入れませんでした。

2温度のサウナもありました。
なかなか充実した内容です。

温泉5.ルカーチ温泉
ちなみにプールもあります。寒すぎて入りませんでしたが。

温泉5.ルカーチ温泉


ブダペストの温泉はどれも個性的ですね。
日本の温泉ほどくつろぐことは出来ませんでしたが、すごく面白かったですね。
歩き疲れた旅行の疲れを癒すのにも良かったです。


地図はこちら



同じカテゴリー(ブタペスト)の記事画像
ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン)
市場3.ペトゥーフィ・ホール市場
市場2.エチェリ市場
市場1.中央市場
ブダペスト食事3(チュクリ)
温泉4.ルダシュ温泉
同じカテゴリー(ブタペスト)の記事
 ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン) (2009-08-15 00:00)
 市場3.ペトゥーフィ・ホール市場 (2009-08-14 12:00)
 市場2.エチェリ市場 (2009-08-14 00:00)
 市場1.中央市場 (2009-08-13 12:00)
 ブダペスト食事3(チュクリ) (2009-08-13 00:00)
 温泉4.ルダシュ温泉 (2009-08-12 00:00)

Posted by とも at 12:00│Comments(0)ブタペスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。