京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月17日

ヘルシンキのホテル

物価の高い北欧。物価の高いフィンランド。
なので、ホテルも他の街よりは割高になってしまいます。

ヘルシンキのホテル

ホテル フィン Hotelli Finn

中央駅近くのホテルです。繁華街のど真ん中です。
日本でネット予約しました。「地球の歩き方」にも載っているホテルです。

このホテルの造りは少し変わっていて、ホテルなのは5階と6階。
元々マンションだったらしく、1つ1つ、間取りが違います。

6階にフロントがあるので、エレベーターであがるのですが、このエレベーターが怖かった。

内扉がないのです。外扉は木製で、それも片側開き式。
エレベーターが動く時、壁も動くのでなんか怖い。
今にも故障して停まりそうな勢いです。

ヘルシンキのホテル
6階のフロント

ヘルシンキのホテル

1泊 65EUR(約8775円) 2泊で17550円
トイレ付き シャワーは共同。朝食なし。
テレビ付き。

シンプルでオシャレで清潔でいいんですが、やっぱり高い。
2000〜3000円の宿がメインだったので、ここは飛び抜けて高いです。
でも、これでもヘルシンキでは安い方なのです。
1泊1万円以内で収まったので良かった方なのです。さすが北欧。

シャワーは別室共同なのですが、鍵はないし狭いし、着替える所がないので、かなり不自由しました。

ちなみに朝食は7EUR(約945円)追加すれば作ってくれるということで1回だけ注文しました。

ヘルシンキのホテル
指定した時間に部屋まで持って来てくれます。

パン、コーヒー、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト
ハムなどの料理はありません。コンチネンタルブレックファーストです。

でも、朝のコーヒーはやっぱり旨い。
ルームサービスを取った気分で贅沢でした。

地図はこちら



同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事画像
ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ)
自転車の道
三大百貨店
クリスマスショップ
イッタラ本店
マリメッコ本店
同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事
 ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ) (2009-08-23 12:00)
 自転車の道 (2009-08-23 00:00)
 三大百貨店 (2009-08-22 12:00)
 クリスマスショップ (2009-08-22 00:00)
 イッタラ本店 (2009-08-21 12:00)
 マリメッコ本店 (2009-08-21 00:00)

Posted by とも at 00:00│Comments(0)ヘルシンキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。