京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月17日

エテラ港・マーケット広場

ヘルシンキはバルト海に面した港町です。
その港・エテラ港の船着き場は、マーケット広場があり、数多くの露店が立ち並んでいます。

エテラ港・マーケット広場
エテラ港

エテラ港・マーケット広場
平日朝6時半から夕方まで毎日マーケットが開かれています。
(日曜日は10時〜※夏のみ)

エテラ港・マーケット広場
チェリー?を売る露店。

エテラ港・マーケット広場
マーケット広場の花屋さん。色鮮やかな花が美しいです。

エテラ港・マーケット広場
上の写真と同じ店ですが、なぜかもう一枚。


エテラ港・マーケット広場
オープンカフェもあります。

エテラ港・マーケット広場
野菜も色鮮やかです。

エテラ港・マーケット広場
花屋さんが多いですね。

エテラ港・マーケット広場
港には様々な船が停泊しています。

エテラ港・マーケット広場
広場の廻りは、建物が建ち並んでいます。

エテラ港・マーケット広場
露店(テント)は、20〜30ぐらいでしょうか。
これを毎日朝から夕方までやっているのが凄いですね。

エテラ港・マーケット広場
港にはカモメがいっぱい飛んでいます。人を怖がりませんね。

エテラ港・マーケット広場
ボートの上で魚を売る女性。

エテラ港・マーケット広場
生魚を売る露店の魚屋さん。サーモンがむっちゃ旨そう!!
今まで内陸の街ばかり廻っていたので、すごい魚が新鮮に見えます。

エテラ港・マーケット広場
マーケット広場の廻りにもトラムが走っています。

地図はこちら



同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事画像
ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ)
自転車の道
三大百貨店
クリスマスショップ
イッタラ本店
マリメッコ本店
同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事
 ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ) (2009-08-23 12:00)
 自転車の道 (2009-08-23 00:00)
 三大百貨店 (2009-08-22 12:00)
 クリスマスショップ (2009-08-22 00:00)
 イッタラ本店 (2009-08-21 12:00)
 マリメッコ本店 (2009-08-21 00:00)

Posted by とも at 12:00│Comments(0)ヘルシンキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。