京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月18日

オールドマーケットホール

ヘルシンキの港・エテラ港のマーケット広場の近くには、露店とはまた別の屋内の市場があります。「オールドマーケットホール」。ここは私のヘルシンキのお気に入りスポットです。

オールドマーケットホール

大きなアーケードがあり、二列の通路の両脇に店が並んでいます。
魚屋さん、お惣菜やさん、土産物やさん、肉屋さん、そして飲食店。
「海苔寿司」という日本料理店もありました。
カウンターのみのお店ですが、握り盛り合わせ13カン2500円ぐらいです。

オールドマーケットホール
外観

オールドマーケットホール
お惣菜屋さんのガラスケース。美味しそうです。

オールドマーケットホール
私が気に入ったのはこれ。

オールドマーケットホール
黒パンの上に生のサーモンの切り身が乗っています。
店前にドレッッシングが置いてあるので、それを付けてかぶりつきます。

2.5 EUR(約337円)

物価の高いヘルシンキではこれはすごく安いんです。
そして、身が新鮮!!美味しいです!!
ドレッシングは、すこし甘めの感じです。
外国でこんな新鮮なサーモンの刺身を食べれるとは思いませんでした。

オールドマーケットホール

ハマってしまい、今度は白身のやつをまた注文。
これは、何の魚だろう?マスかな?
値段同じ。2.5 EUR(約337円)

いや〜、ハマりました。

地図はこちら




同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事画像
ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ)
自転車の道
三大百貨店
クリスマスショップ
イッタラ本店
マリメッコ本店
同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事
 ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ) (2009-08-23 12:00)
 自転車の道 (2009-08-23 00:00)
 三大百貨店 (2009-08-22 12:00)
 クリスマスショップ (2009-08-22 00:00)
 イッタラ本店 (2009-08-21 12:00)
 マリメッコ本店 (2009-08-21 00:00)

Posted by とも at 00:00│Comments(0)ヘルシンキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。