京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月21日

マリメッコ本店

北欧の雑貨や家具が今日本で人気です。
フィンランドも北欧の一つ。有名なブランドの店が街のあちこちに見られます。

ヘルシンキの街は有名な寺院が少ないのですが、その分、
街の雑貨屋めぐりをするには、すごく面白い街でした。

中でも有名ブランド「マリメッコ」の本店は、見ているだけでも楽しいお店でした。

マリメッコ本店

マリメッコ Marimekko

フィンランドのアパレル企業。同社が展開するファッションブランド名でもある。鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインした商品ラインナップで世界的に知られる。婦人服・紳士服・子供服のほか、鞄、インテリア用品や食器などの生活雑貨も手がける。日本ではルックが取り扱っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マリメッコ本店

マリメッコ本店

マリメッコ本店

マリメッコ本店

マリメッコ本店
地下もあります。

マリメッコ本店
タオル一つでもすごい色鮮やかです。

マリメッコ本店

マリメッコ本店

私にしてみれば、どれも凄く高価で手を出しにくいものばかりなのですが、
それでも日本の半額ぐらいの値段なのだそうです。

地図はこちら



同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事画像
ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ)
自転車の道
三大百貨店
クリスマスショップ
イッタラ本店
アカデミア書店
同じカテゴリー(ヘルシンキ)の記事
 ヘルシンキ食事(レヴィントラ・ユーリ) (2009-08-23 12:00)
 自転車の道 (2009-08-23 00:00)
 三大百貨店 (2009-08-22 12:00)
 クリスマスショップ (2009-08-22 00:00)
 イッタラ本店 (2009-08-21 12:00)
 アカデミア書店 (2009-08-20 12:00)

Posted by とも at 00:00│Comments(0)ヘルシンキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。