京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年06月23日

柳の雪

ポーランドは「柳の国」と呼ばれているそうです。
ワルシャワ市内の公園では、柳の木がよく見られます。

柳の雪

これはヴィラヌフ宮殿の庭園の写真ですが、
なんか白い点々が付いているのが分かりますでしょうか?

拡大してみると
柳の雪

雪のような白い綿が無数に降って来ています。
これはここだけでなく、ワルシャワ市内ではよく見かけた光景。

強い日差しのいい天気なのに雪?
それともタンポポの種?

と思っていると、どうやらこれは柳の木の種のようです。
柳の木が生い茂る池の水辺には、綿のように盛り重なって浮かんでいました。

春になるとよく見られる光景だそうです。
温かい日差しの中での雪降る景色。
なんかすごく幻想的です。


同じカテゴリー(ワルシャワ)の記事画像
ワルシャワ食事5(Tradycja)
ワジェンキ公園
ヴィラヌフ宮殿
ワルシャワ食事4(鯉のフライ)
ショパンの生家
ワルシャワ食事3(アルメニア料理店)
同じカテゴリー(ワルシャワ)の記事
 ワルシャワ食事5(Tradycja) (2009-06-24 00:00)
 ワジェンキ公園 (2009-06-23 10:00)
 ヴィラヌフ宮殿 (2009-06-23 00:00)
 ワルシャワ食事4(鯉のフライ) (2009-06-22 00:00)
 ショパンの生家 (2009-06-21 00:00)
 ワルシャワ食事3(アルメニア料理店) (2009-06-20 00:00)

Posted by とも at 18:00│Comments(0)ワルシャワ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。