京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月08日

英雄広場&アンドラーシ通り

ブダペスト市民の憩いの場・市民広場の入口には、英雄広場と呼ばれる広場があります。
そして、その前の大通りをアンドラーシ通りと言います。
メトロのM1(世界遺産)は、そのアンドラーシ通りの下を走っている地下鉄なのです。

英雄広場&アンドラーシ通り
英雄広場。廻りに車が走っています。


私が行った時は、5月31日の日曜日。
「地球の歩き方」によると、この日はハンガリーの祝祭日で、「聖霊降臨際の日曜日」らしいです。
この日の英雄広場は、何か大掛かりな式典をやっていました。

英雄広場&アンドラーシ通り

英雄広場&アンドラーシ通り
VIPの来賓の方々っぽい感じです。

英雄広場&アンドラーシ通り
兵士の行進です。

英雄広場&アンドラーシ通り

英雄広場&アンドラーシ通り
広場の中央には、大天使ガブリエルの彫刻がある碑が立っています。



ここからアンドラーシ通りがずっとのびているのですが、今日はお祭りで歩行者天国です。
お店が立ち並んでいます。

英雄広場&アンドラーシ通り

英雄広場&アンドラーシ通り
ケバブ屋さんかな?

英雄広場&アンドラーシ通り
でっかい鉄板!!

英雄広場&アンドラーシ通り
どこも旨そう〜〜

英雄広場&アンドラーシ通り
藁の人形屋さん?

英雄広場&アンドラーシ通り
石鹸屋さんです。

英雄広場&アンドラーシ通り
なぜか笛を吹くおじさん。無関心のおばさん

英雄広場&アンドラーシ通り
民族衣装でなんかやってます。

英雄広場&アンドラーシ通り
何のパフォーマンスかよくわかりません。

英雄広場&アンドラーシ通り
木彫りを彫っているんだと思うのですが.....

英雄広場&アンドラーシ通り
なぜかコーラスで謳うおばさん達

英雄広場&アンドラーシ通り
ピエロの風船パフォーマンスです。

英雄広場&アンドラーシ通り

英雄広場&アンドラーシ通り

何も買わなくても見ているだけで楽しいお祭りでした。

地図はこちら



同じカテゴリー(ブタペスト)の記事画像
ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン)
市場3.ペトゥーフィ・ホール市場
市場2.エチェリ市場
市場1.中央市場
ブダペスト食事3(チュクリ)
温泉5.ルカーチ温泉
同じカテゴリー(ブタペスト)の記事
 ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン) (2009-08-15 00:00)
 市場3.ペトゥーフィ・ホール市場 (2009-08-14 12:00)
 市場2.エチェリ市場 (2009-08-14 00:00)
 市場1.中央市場 (2009-08-13 12:00)
 ブダペスト食事3(チュクリ) (2009-08-13 00:00)
 温泉5.ルカーチ温泉 (2009-08-12 12:00)

Posted by とも at 00:00│Comments(0)ブタペスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。