京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月11日

温泉3.キラーイ温泉

ブダペスト温泉巡り第3弾!!
キラーイ温泉です。

温泉3.キラーイ温泉

キラーイ温泉

入場料:2800Ft(約1680円)
ブダペストカード適応
(2520Ft 約1512円 ※ただしキャッシュバックは900Ft・540円)

場所は、王宮の北側。ブダ側です。
トルコ占領下時代の1570年に造られた本格的トルコ風呂です。

トルコ風呂というとサウナだけで湯に浸かれないというイメージですが、
ここではちゃんと湯船があります。

ここでは初の男女別。ただ、浴室は1つで曜日ごとに男女専用になります。
火・木・土は男性。月・水・金は女性です。

ネットによると、キラーイ温泉は、ホモの社交場だという噂があります。
円形の湯船に浸かると普通、縁を取り囲むように入る訳ですが、すでに満員で縁が空いていない場合、真ん中で浸かるしかない。
ただ、それはホモの間では「誘っている」合図だそうで注意しろ、ということなのですが.....。

ホンマかいな?

恐る恐る入りました。

ちなみにここは、水着ではなく、ハンガリー伝統のふんどしスタイル。
白い布を渡されて着替えます。

ふんどしといっても、前を隠すだけです。
お尻は丸見え。う〜ん、大丈夫かな〜。

温泉3.キラーイ温泉
ここから浴室へ。恐る恐る入りました。
ただ、写真撮れませんでした!
変な趣味だと誤解されるので。

キラーイ温泉は、ドーム型の屋根のある室内温泉でした。
屋根には幾つかの穴があいており、そこから差し込む光が神々しいです。
その柱や装飾、確かにトルコを思わせるオリエンタルな雰囲気を感じます。

真ん中に大きな浴槽があります。

たまたま縁が空いていたので、そこで入りました。
浴槽の真ん中には誰もいません。

温かいです。室内のせいか、セーチェニ温泉よりも温かいです。
なかなか気持ちいいですね。

心配したホモの件は、全然何もありませんでした。
でも、これだけ裸の男子ばかりだと、なんとも息が詰まる思いなので、早々にあがってしまいました。


温泉3.キラーイ温泉
外から見たドーム型の浴室の屋根。

地図はこちら



同じカテゴリー(ブタペスト)の記事画像
ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン)
市場3.ペトゥーフィ・ホール市場
市場2.エチェリ市場
市場1.中央市場
ブダペスト食事3(チュクリ)
温泉5.ルカーチ温泉
同じカテゴリー(ブタペスト)の記事
 ブダペスト食事4(桃太郎ラーメン) (2009-08-15 00:00)
 市場3.ペトゥーフィ・ホール市場 (2009-08-14 12:00)
 市場2.エチェリ市場 (2009-08-14 00:00)
 市場1.中央市場 (2009-08-13 12:00)
 ブダペスト食事3(チュクリ) (2009-08-13 00:00)
 温泉5.ルカーチ温泉 (2009-08-12 12:00)

Posted by とも at 12:00│Comments(0)ブタペスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。