京つう

旅行・観光  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年07月14日

プラハ食事2(中国飯店)

プラハの食事で、この旅初めて中華料理店に入りました。

お昼ご飯、旧市街地広場からカレル通りを歩き、カレル橋へ。
カレル橋の近くにあった中華料理店。
その名も「中国飯店」。

路地の奥にあり、オープンテラスもありました。

プラハ食事2(中国飯店)

ぶっかけご飯 69 CZK(約345円)
生ビール500ml 30 CZK(約150円)

ビールを足しても500円ぐらい。安いです!!
前日の昼飯が3000円近くいってしまったのと比べるとすごい安心価格です。

それに、オーダーする時も、写真を見ながら選べるので安心。
スープやパンを頼まなくっても、一皿で満腹になります。
クセになりそうです。

味は八宝菜をご飯にかけた感じ。
とびきり旨い訳ではないけど、久しぶりの中華に感激です。

プラハ食事2(中国飯店)

地図はこちら



-------------------------------------------
ちなみに翌日も中華を食べてしまいました。
といって15時ぐらいの間食として。

プラハ城近くの街角で小腹が空いたのでふらっと店に入りました。
レストランというより、ファーストフード店。
持ち帰り主体だが、店内で食べる事もできるという感じ。

そこで頼んだのが、焼きそば。

プラハ食事2(中国飯店)
焼そば 59 CZK(約295円)
瓶ビール500ml 20 CZK(約150円)x2本
合計 99CZK(約495円)

すっごい安いです!!ボリュームもあって満足しました!!

同じカテゴリー(プラハ)の記事画像
プラハ食事3(スーパーで買い込み)
プラハ城
カレル橋
旧市街広場+旧市庁舎
プラハ食事1(カフェレストラン)
火薬塔&市民会館
同じカテゴリー(プラハ)の記事
 プラハ食事3(スーパーで買い込み) (2009-07-15 00:00)
 プラハ城 (2009-07-13 00:00)
 カレル橋 (2009-07-12 00:00)
 旧市街広場+旧市庁舎 (2009-07-11 00:00)
 プラハ食事1(カフェレストラン) (2009-07-10 00:00)
 火薬塔&市民会館 (2009-07-09 00:00)

Posted by とも at 00:00│Comments(0)プラハ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。